鳥栖の公園。春の夜。

すっかり春になってきましたが

まだまだ寒い夜が続きます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はすっかり体調を崩し、家で療養しておりました。

携帯を新しく変えたところ、

何もしていないのに最初から「ヘルスケア」なるものが軌道しており。

家でじっとしていた期間の歩数は50歩とか笑

もちろん携帯をもって動いた歩数ですが、それにしてもひどいので

急きょ歩きに出かけましたよ。夜ですが。

夜でも安心して歩ける場所はないか・・とふと思いついたのが、

駅前のフレスポ横にある公園。

夜ですがあかりもついていて、なんともムーディな。

お祭りなんかのときは出店もでるんです。

人は歩いていません。

お昼魔は犬の散歩とかで結構人も多いですが、やっぱり夜だからかな

クリスマスのイルミネーションの際は、ルミナリエとまではもちろんいかないけど

そういう感じで飾り付けがあり、とってもきれいなんです。

でもこんな春の夜の人影もないときの風景はなんとも落ち着いていて

旅館かなにかのお庭のようですね。

ここの外周を歩きます。

とっても小さいので二周して

橋をいろんな方向からわたっても1000歩強、といったところでした。


この小さい池?沼?湖?にこんな石が。

イベントなんかのときにはたぶんこの石に乗ってパフォーマンスをする方がおられるのかなといった感じ。

乗りたくても施錠してあるので写真におさめるしかできませんでしたが

なんとも歩いてみたい感じになります。

とっても運動音痴なわたしではちょっとバランスを崩して水のなかに落ちてしまいそうですが笑


鳥栖の駅前も、わたしが初めて目にしたときとはずいぶん変わっています。

ホテルもいっぱいできて高い建物が一気に増えた、っていう感じです。

少しずつ、鳥栖も夜が明るい街になってきた気がします。


スマホのヘルスケア、なんとも見張られている感じがしますけど、

動いてない私には結構ありがたかったりもします。

少し目安になります。

でも、わざわざスマホをもって、ヘルスケアを意識しながら階段を上って二階にいっても

「上がった階段1」

とかなんです笑

一体どのタイミングで階段を上がったと認識しているのか、まだ謎です。

すこしこのおまぬけなのかもしれなおヘルスケアを意識して

生活してみようかなーーと思ってます。

あっ、そうです、わたし、とうとうあの!

通販で、とってもとっても人気あるみたいだけど、きわめて怪しいと思われる笑スレンダートーンを買いました。

届くのはまだなんですけど、効果があるかどうかもわかりませんが

楽しみです。

買う前に口コミをさんざん読んで、全く効果なんかなかった、全くきかなかったという人のほうがもしかしたら多いんじゃないかとも思われたんですが、

まあ、だまされてみるか笑

という気になったので、だまされてみます。

慎重なんですが、雑なんですよね(笑)

店主は、

私じゃなく、店主の名前で買ってほしいという私の小さな見栄を

冷たい視線のままではありますがきいてくれて、通販にしぶしぶ?電話してくれました。

でもまあ、これ、ダイエットにはきかなかったけど、腰痛にきいた、というコメントもあったので、店主のためにでもあるんです!

店主の腰痛のために私が自ら危険をおかしどんなものか試してみる、っていうスタンスですので(笑)

届いたら掲示板のほうにでも感想をアップしますーー。

ではではまたね(^^♪





藤本表具店

創立120周年を迎えた歴史ある表具店です。 佐賀県鳥栖市桜町1238-8 tel0942-82-3316 e-mail kaotokabosu@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000