雪の華

皆さまこんばんはぁ(^^♪

九州でも大雪!ですね、鳥栖でもすごいすごい雪で、本日まで私はお店には

来られませんでしたあ。

’(もちろん店主は来ていましたが。。。)

お店の近くの道です。鳥栖ではこのような雪ははじめてだと

生まれてからずっとこの地に住む店主が申しております。

まさか鳥栖で雪の華がみられるなんて。

関西では、場所にはもちろんよりますが、九州よりは実際雪が多いんですよ。なので、私はこれくらいの雪は慣れているのですが

やっぱり寒いのは寒いんですが、雪景色というものは、実にきれいです。

こういう日に温泉でもいって、露天風呂なんかで優雅に雪を見ながら入るのが私は大好きなんですが、国道が渋滞だったためそんな優雅なことはできず家でじっとしてました。

雪かきとかしてました。

雪かきをまさか鳥栖ですることになるとは思いませんでしたが

体もあったかくなりますし、割と運動にもなるしで私は嫌いな作業ではないんですよね。

今年はダイエットをする予定ですので、(食べ物がおいしいため、現在、自分史上、最高にぽっちゃりしてます笑)

ちょっとその準備体操がわりですね。

冬はねーー、やっぱりダイエットしたくっても、寒くて無理ーーー。

でもあったかくなると、今度は紫外線がきつくって無理ーーとか言い出すので

じゃあ一体いつ運動するんだって話なんですが(笑)


下の画像はお店の前にある小さい公園。

私はここのタイヤを、昨年、子供のころみたいに、

ポンポンと上を歩いていたんですね。

すると店主が怒り出して!

「危ないことをするんじゃない!」

えーー子供の頃みたいにタイヤ遊びがしたいだけだよーーと私が反論しますと

「子供のころと今じゃ違う!思い立ちでそんな危ないことをするんじゃない」

「降りてきなさい」

えーーつまんない。一番端っこまでいったら戻って降りるから。

って言ったとたん、ズドーーンと。見事に。道路に落ちまして。

したたかに体を打ち「痛いよーー」というと

「ほら、やっぱりそうなるから止めたんだ。」

なんといいますか。面倒なことばかり店主にかけている私なのでした。

そーなんです。

私は実によく転び、階段などから落ち、からだに打ち身や傷を作るのが得意といいますか

わざとではありませんが、実によくそうなるのです。

今年は少しはおとなしめにふるまい、そういったことを少なくしなくては、です(笑)


店主のお手伝いをしないといけないのに

店主の手間を増やしてるような感じで

ちっとも役に立ててないんだけど、これからもマイペースで頑張ります(^^♪



藤本表具店

創立120周年を迎えた歴史ある表具店です。 佐賀県鳥栖市桜町1238-8 tel0942-82-3316 e-mail kaotokabosu@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000