本日は「書」の掛け軸

最近、急に寒くなってきましたね。皆さまどうぞお体ご自愛くださいませ。

さて、日中は、ふすまなどの作業をしていましたが、今は「書」の掛け軸の作業です。

パソコンやスマホ、携帯などの普及により、なかなか字を書くことすら少なくなってきましたが、鳥栖では「書道」を愛する方が大勢おられます。

そしてそれを掛け軸や額などに仕上げる・・実に風情のある光景です。

数年前は、私の母も写経を、仏仕立てにしていただき、お寺に納めました。

作品を生み出す方々の、精神力には本当に頭が下がる思いです。どの作品も、仕上がりを拝見させていただくと、本当に素晴らしいものばかりです。

どの作品も、練習に練習を重ねた、珠玉の一枚です。

ぼくしょうなども、本当に迫力満点です。

こういう作品たちを見せていただくと、日本人の心には響きます。

作品を、より映えるようにさせていただくお手伝いをさせていただく、大事な作業ですので、店主は心を研ぎ澄ましながら心をこめて作業をしています。

完成し、お渡ししたときのお客様たちの喜ぶ笑顔が何よりの幸せです。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

藤本表具店

創立120周年を迎えた歴史ある表具店です。 佐賀県鳥栖市桜町1238-8 tel0942-82-3316 e-mail kaotokabosu@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000